Q&A

HOME > Q&A > 商品について

Q&A

いろいろなお客さまからお問合せを頂いた内容を、Q&Aにまとめました。ご参考下さい。

 カテゴリをクリックすると絞り込みで表示されます。

輸入建材は日本製に比べて粗雑で、寸法もいい加減という印象がありますがどうでしょうか?

確かに国産の新建材のように、化学製品の一種である建材と違いムクの木で作られたものが多く、多少の粗さは自然なゆえに、あり得ますし、微妙な寸法の誤差はでます。
しかし、検品の中で極度の曲り、反り、膨らみ、縮みははねられてきます。許容の範囲内でむしろ自然の素材の良さを知っていただくことができる筈です。

日本の在来工法建築に北米のフィート、インチモジュールである輸入建材は使えますか?

すべてmmに換算して、在来方法でも2X4工法でも日本の大工さんが分かりやすいように納まり図、日本語の取付説明書も用意し、在来工法用の枠材なども揃えておりますので全く問題なく数多くの在来工法の家に使っていただいております。

カタログにない商品や他メーカーの物は輸入できますか?

はい、お取り寄せできるものとできないものがございますので、ぜひ一度、弊社までお問い合わせください。できる限りご希望に沿えるよう対応させていただきます。

保証はどうなりますか?

基本的に現場の環境や、使用者又は取付者の瑕疵による以外は一年保証を弊社としてしますが、あとは商品によってメーカー保証のあるものはそれに準じて保証をいたします。しかしながらメーカー保証はその国外で生じる費用については持たないケースがあります。詳しくはお尋ねください。

リフォームにも使うことができますか?

リフォームされる工法により納まりが変わりますが、問題なくご使用いただけます。また多数の実績も御座います。

ドア等の塗装色は選ぶことができますか?

基本的に弊社の扱っておりますドア等は無塗装品ですので、お好きな色に塗装することができます。

それでも大工さんが初めてで取り扱いが分からない場合はどうしたらいいですか?

弊社のスタッフが行けるところであれば、現場でご説明をさせていただきますし、行けないところは電話やメールなどで対応させていただきます。

1 / 11