ブログ

HOME > ブログ > 商品 > ■唐松フローリングとパネリングとシェーカードアな…

■唐松フローリングとパネリングとシェーカードアなど■

2011.02.06

商品
<2011/02/06>

最近、パインフローリング(節ありフローリング)が不足しているようです。

当社にも問い合わせがあるのですが、お値段が高かったり・・入荷未定だったり・・

供給不安定です。

そんなに人気なんですか?そうなんですね。人気なんですか。。^^

そもそも、北欧では目のないパイン材が本物のパインと聞いたことがあります。

日本では幅広の、節目のあるタイプのものが人気のようです。(そんな私も節パイン好きなのですが^^)

そこで、唐松(カラマツ)フローリングをご紹介します。

ロシア産でもちろん、北欧パインに比べたら・・目の出方は違いますがっ!

なかなかどうして、和風にも洋風にもたぶん、モダン系にもあってしまう。

唐松=和風ではないとこの目で確認しました。はい♪

三重県のハウスメーカーさんがお見事に仕上げられましたのでご紹介します。

カラマツ1.jpg
厚み:15 W:135 L:1820 の自然オイル塗装済天然唐松ソリッドフローリングです。

天井.jpg
合わせて天井羽目板も唐松です。
全体図.jpg
フローリング&天井カラマツ~~♪写真がへたくそですがイメージをみていただければ。

次は・・・Bewestのオリジナルドアのご紹介です。

Westadシェーカードアを・・改造して・・ガラスをはめ込んでます。

だから「モク」のドアは好き♪

アレンジで、可能な限りこんなふうに替えれる。

色も好きな色が塗れる。

色がはげたな。違う色に塗ってみようかな。。建てつけが悪いな。

ちょっと触ってみようかな。

住まいって。。面倒くさいかもしれないけど手をかけてあげれば長く住める

そして・・ドア一枚にも「慈しむ気持ち」が大事なんじゃないかな~

と思います。ドアになった、地球の大事な木も生きてますからね♪
シェーカー.jpg
003.jpg
004.jpg
アルダー玄関ドアと内部ののぞき窓

お問い合わせはお電話でも・・ContactUs
からでも・・お気軽に・・お待ちしております!!