ブログ

HOME > ブログ > 商品 > 【アメリカンスタイル 高級感あふれる階段!】

【アメリカンスタイル 高級感あふれる階段!】

2017.12.29

商品

皆様

本年も残すところあとわずかとなりました。

弊社も本日で仕事納めとなります。

お客様、関係者各位におかれましては、本年中の御愛好に心より、御礼申し上げます。

 

さて、現在建築中の現場で、FITTS(フィッツ)社製の階段材を使用し、高級感あふれる階段を施工中です。

使用した部材は国内在庫品ではありませんので、アメリカより輸入対応といたしました。

IMG_1129IMG_1125

親柱はボックスニューエルを使用。1F部分(左写真)は木製小柱、2F(右写真)はアイアン子柱を使用しました。

IMG_1128

木製小柱は笠木に取付ていますが、この笠木と2Fランディングトレッド(上段框)は、ボックスニューエルの幅に合わせ、

提携している国内の集成材屋さんで制作して頂きました。

また、2F手摺ですが、壁面に手摺をぶつけて納める際、よく使用されるロゼット(お皿型の手摺受け部材)を使用せず、

IMG_1131

このように1本のボックスニューエルを大工さんが半割りにして納めていました。

輸入階段施工は加工手間も多い為、大工さんの腕の見せ所です!この現場も熟練の大工さんの匠な技が

輝いておりました。

それでは、皆様もよいお年をお迎えください。

明年も、株式会社ビーウェストを何卒よろしくお願い申し上げます。